あなたのWeb担 | Web担当者様へのお役立ち情報を発信

かゆいところに手が届くWeb担当者さま向けメディア

クラウドソーシングでライターに記事を外注する際に気をつけておくべきこと

広告や販売宣伝にあまりお金をかけられない場合は、ほとんどの作業を社内で完結させる場合が多いでしょう。 しかし、SEO対策のために記事を作成する場合は、外注を活用すると少ない投資で効果を出すこともできます。 今回はランサー […]

リスティング広告でクリック率(CTR)が高いのにコンバージョン率(CVR)が低い3つの原因

リスティング広告には悩みがつきものです。 分析をしてアカウントを設計した キーワードもきちんと設定した 広告文の反応もよい にもかかわらず、コンバージョンだけが出ない。 このような状況はよくあるにも関わらず(筆者も多々経 […]

【保存版】LP(ランディングページ)とは何かを解説! 定義や制作コストについて

Webの世界では欠かせないLP。 サイトや広告周りの話になると必ずしも出てくるワードと言っても過言ではありません。 今回はLPの意味を深掘りします。 実はLPには2つの意味があるため、混同してしまうと会話が成立しないリス […]

【実店舗向け】Googleのローカルキャンペーンでオフライン集客をしてみよう

コロナで実店舗への集客が難しい現代。 まさに対コロナ対策のためにあるといっても過言ではない広告媒体があります。 その名もGoogle広告! Google広告の知名度はかなり高いですが、その中の配信方法で、有益なのに知られ […]

【緊急】ショッピング広告でCV計測ができない場合の対処法

少額から試せて結果に繋がりやすいGoogleショッピング広告。 商品画像など一定の情報を広告に掲載できるので無駄なクリックが発生しないのもメリット。 しかし設定が難しく予期せぬトラブルが生じやすいリスクもあります。 そこ […]

「とりあえずWeb広告したい」という企業が必ず打つべき2つの施策

「そろそろデジタル化したい」「交通や雑誌の広告だと効果が分からない」「Web集客したいけど何から始めればいいかさっぱり」 と思っていませんか? 確かにWeb広告の施策は種類が豊富です。 しかも目的よって手法が変わってくる […]

【要注意】Googleショッピング広告で外部ECモールのURLに遷移は不可能です

ルールが極めてややこしいGoogleショッピング広告。 「誰でも実施できるの?」「自社EC持ってないけど大丈夫?」「Amazonの商品ページに飛ばせるよね?」 などの疑問をお持ちの担当者様も少なくないでしょう。 そこで今 […]